な・ご・や・し・ぶ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

H28年度第四回錬心舘東海地区大会

11月13日、岐阜県瑞穂市穂積中学校にて第四回錬心舘東海地区大会行われました。
主管支部の錬心舘岐阜支部寺師支部長始め門下生の皆様、保護者の皆様有難うございました。
遠方よりお越し頂いた名古屋支部顧問、濱田先生有難うございました。
いつも若輩者の私達を温かく見守って下さる愛知県警支部平野先生有難うございます。
名古屋支部の保護者の皆様もご協力感謝致します。
なにより錬心舘の空手道を通して出会いが有り切磋琢磨し、学べる事に感謝致します。

開会式

選手宣誓‼︎
元気に上手に出来ました‼︎

全員で柔軟体操、基本
東海地区拳士の元気な声が体育館に響きました。天気も快晴です!子供達の顔もキラキラしてます。

高校生達による試割り演武。
今後も技を磨きあげて行きましょう!
今回の大会種目
白帯の部
黄色、緑帯の部
紫、茶帯の部
中高一般級の部
幼児の部
小学生低学年の部
小学生高学年の部
高校一般段の部
組手初級の部
組手有段の部














各支部、それぞれの良い所が全部見て取れる素晴らしい内容でした。
東海地区門下生の大会への努力が伝わります。

表彰式







東海地区門下生一同、互いを高め合い切磋琢磨出来る拳友に感謝。
錬心舘の理念である人間形成の練磨にこれからも励みます。
大会無事に終えれた事に心より感謝致します。
有難うございました。
※不適切と思われる写真が有りましたらご一報下さい。
  1. 2016/11/20(日) 16:33:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

H28年10月合同稽古&決起会BBQ

錬心舘名古屋支部、大治道場、岐阜支部で合同稽古を行いました。
場所は大治スポーツセンターサブアリーナ
参加頂いた岐阜支部寺師支部長始め門下生の皆さん、保護者の皆様有難うございました。
指導も有難うございました。


柔軟、基本を皆で行い幼児、小学生、中高一般部に分かれて型の稽古

幼児の部です。
可愛く一生懸命頑張ってます。

小学生組です。幼児の先輩として手本になっていってほしいですね。四股立ちもさぼらないように‼︎

中高一般部です。寺師支部長の指導を受けそれぞれが真剣に取り組んでいました。とても良い集中力を感じました。
前半終わり休憩挟みながらの東海地区大会に向けての審判講習会行いました。

大会に向けて頑張る参加選手に恥ずかしく無い様に、そしてそれを裁く錬心舘の有段者として恥ずかしくない審判が出来る様に審判技術の向上を図っていかなければなりません。

その間に野放し状態で暴れまくるちびっ子共はミット蹴らせたりました。
高校生達いてくれて良かった。

後半は組手。

今年進学して組手に移行する子が二人いますので人数多かったですね。



錬心舘東海地区、全国の錬心舘拳士に負けないよう稽古を積んで行きます。
しっかりと汗をかいた後は…
決起会&BBQ( ´ ▽ ` )ノ

快晴でした~☀️


"お肉!"

"流しそうめん"

これしぶちょー作りました。盛り上がりましたね。来年は改良加えるか…

"お母様の差し入れのスウィーツ"
何時も本当に申し訳ありません。有難うございましたm(_ _)mとても美味しかったです。

その後は子供達川遊び

川の本流ではなく手前の流れの無い溜まりの部分です。
保護者の皆様が見ていて下さいました。有難うございます。

蟹取ったり

貝取ったり

寺師支部長が作ってくれた焼き芋食べたり

してたみたいですね~
私はその間に保護者の皆様とお話してました。
子供達の成長を嬉しく思い時の流れの速さを感じました。
支部長を引継いでから支えて下さった保護者の皆様には感謝しています。保護者の皆様の支え無くして今の名古屋支部は有りません。

最後は四股突きで締めました。

皆様のご協力で楽しい1日となりました。
錬心舘の繋がり出会いに感謝です。
昇級昇段審査、東海地区大会に向けて皆で頑張りましょう!
  1. 2016/10/22(土) 10:38:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

名古屋支部、大治道場合同稽古

名古屋支部門下生と大治道場生で合同稽古行いました。場所は大治スポーツセンターサブアリーナ。

ランニング外周からの

ダッシュ


前進後退の反復

後退がみんな苦手なのね…
軸を守って後ろに大きく下がって止まる!

手刀受けの反復稽古

コツも有りますが繰り返しの稽古が上達への道です。
全体の型の稽古終えてせっかくなので子供達の試合方式。
4vs4の団体戦
チーム名「ちびちびブラザーズ!!」
VS
チーム名「なんでもいい」💦



判定はお父様拳士にお願いしました。
可愛く頑張りました。
勝者チームにはご褒美の"錬心舘手拭い"
敗者チームには頑張ったご褒美の"錬心舘手拭い"



保護者のお母様のプレゼントで風船の剣でどつき合い!
皆喜んでました。有難うございましたm(_ _)m
  1. 2016/08/23(火) 17:03:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

錬心舘名古屋支部ちびっ子拳士出会い

錬心舘名古屋支部
毎週土曜日 
大治町、西條防災コミュニティセンター
たまに大治町スポーツセンター
毎週日曜日
名古屋市北区、城北小学校体育館
たまに北スポーツセンター
で18:00-21:00稽古してます。
※時間帯、場所の変更有りますのでHPの日程を確認願います。
新しく出会いが有りましたので稽古の様子を載っけますm(_ _)m











体験してくれたちびっ子有難う!
足を運んで下さった保護者の皆様有難うございます。
子供達可愛く元気に空手頑張ってます!
  1. 2016/08/10(水) 16:08:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

H28全国空手道選手権大会in広島

7/24日曜日、第46回錬心舘全国空手道選手権大会が広島の地で開催されました。
広島地区本部の皆様の一致団結の段取りでとても素晴らしい大会でした。
本部長、各師範の先生方、ボランティアの保護者の皆様準備、後片付け有難うございました。

名古屋支部は3枠頂きました。
今回は私、長男次男で挑みました。

全国のそして世界の錬心舘の門下生が一堂に会します。
開会式前に交流頂いて良くして下さってる浜辺先生の湘北支部に合流させて頂いて恒例の大会前のウォーミングアップにうちの長男次男も便乗させて頂きました。


全国の頂点を目指し稽古を積んで来ている子供達は気迫満点です。
やはり基本的な事や姿勢や細かい点で差があります。うちの子達まだまだです。

開会式

参加選手、観客一同、御宗家のお言葉に耳を傾けます。空手道を通しての人作り、人間形成、そして国際平和。改めて指導者として、門下生として大切な心得を心に刻みました。

大会宣誓。

今年のテーマ「礎」に相応しく重みの有る積み重ねたものがみなぎる有名選手による宣誓に胸を打たれました。





結果(東海地区)稽古の成果は奮わず残念な結果となりました。

撃沈…
しかし我々名古屋支部の創立者濱田先生
組手重量級準優勝

素晴らしいです。
今回大会の前日の師範会議、祝賀会で各支部の師範先生方にお声がけ頂きそしてご挨拶させて頂けたこと嬉しく思いました。流派の繋がり、誇りを感じました。
何より私の夢であった親子での全国大会挑戦!
結果は情けないですが第一歩として夢の続きを歩みます。

錬心舘の空手を学び全国の拳友と切磋琢磨出来るステージを与えてくれる御宗家に感謝です。
大会段取り、運営、準備後片付けして下さった総本部事業部の皆様、広島地区本部の皆様本当に有難うございました。
また明日から東海地区の皆と頑張ります。
  1. 2016/07/24(日) 15:01:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。