な・ご・や・し・ぶ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名古屋支部、大治道場合同稽古

名古屋支部門下生と大治道場生で合同稽古行いました。場所は大治スポーツセンターサブアリーナ。

ランニング外周からの

ダッシュ


前進後退の反復

後退がみんな苦手なのね…
軸を守って後ろに大きく下がって止まる!

手刀受けの反復稽古

コツも有りますが繰り返しの稽古が上達への道です。
全体の型の稽古終えてせっかくなので子供達の試合方式。
4vs4の団体戦
チーム名「ちびちびブラザーズ!!」
VS
チーム名「なんでもいい」💦



判定はお父様拳士にお願いしました。
可愛く頑張りました。
勝者チームにはご褒美の"錬心舘手拭い"
敗者チームには頑張ったご褒美の"錬心舘手拭い"



保護者のお母様のプレゼントで風船の剣でどつき合い!
皆喜んでました。有難うございましたm(_ _)m
  1. 2016/08/23(火) 17:03:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

錬心舘名古屋支部ちびっ子拳士出会い

錬心舘名古屋支部
毎週土曜日 
大治町、西條防災コミュニティセンター
たまに大治町スポーツセンター
毎週日曜日
名古屋市北区、城北小学校体育館
たまに北スポーツセンター
で18:00-21:00稽古してます。
※時間帯、場所の変更有りますのでHPの日程を確認願います。
新しく出会いが有りましたので稽古の様子を載っけますm(_ _)m











体験してくれたちびっ子有難う!
足を運んで下さった保護者の皆様有難うございます。
子供達可愛く元気に空手頑張ってます!
  1. 2016/08/10(水) 16:08:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

H28全国空手道選手権大会in広島

7/24日曜日、第46回錬心舘全国空手道選手権大会が広島の地で開催されました。
広島地区本部の皆様の一致団結の段取りでとても素晴らしい大会でした。
本部長、各師範の先生方、ボランティアの保護者の皆様準備、後片付け有難うございました。

名古屋支部は3枠頂きました。
今回は私、長男次男で挑みました。

全国のそして世界の錬心舘の門下生が一堂に会します。
開会式前に交流頂いて良くして下さってる浜辺先生の湘北支部に合流させて頂いて恒例の大会前のウォーミングアップにうちの長男次男も便乗させて頂きました。


全国の頂点を目指し稽古を積んで来ている子供達は気迫満点です。
やはり基本的な事や姿勢や細かい点で差があります。うちの子達まだまだです。

開会式

参加選手、観客一同、御宗家のお言葉に耳を傾けます。空手道を通しての人作り、人間形成、そして国際平和。改めて指導者として、門下生として大切な心得を心に刻みました。

大会宣誓。

今年のテーマ「礎」に相応しく重みの有る積み重ねたものがみなぎる有名選手による宣誓に胸を打たれました。





結果(東海地区)稽古の成果は奮わず残念な結果となりました。

撃沈…
しかし我々名古屋支部の創立者濱田先生
組手重量級準優勝

素晴らしいです。
今回大会の前日の師範会議、祝賀会で各支部の師範先生方にお声がけ頂きそしてご挨拶させて頂けたこと嬉しく思いました。流派の繋がり、誇りを感じました。
何より私の夢であった親子での全国大会挑戦!
結果は情けないですが第一歩として夢の続きを歩みます。

錬心舘の空手を学び全国の拳友と切磋琢磨出来るステージを与えてくれる御宗家に感謝です。
大会段取り、運営、準備後片付けして下さった総本部事業部の皆様、広島地区本部の皆様本当に有難うございました。
また明日から東海地区の皆と頑張ります。
  1. 2016/07/24(日) 15:01:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

第8回名古屋支部空手道選手権大会

H28年6月5日、8回目の錬心舘名古屋支部大会を行いました。
多くの皆様のご協力を頂いて無事に終える事が出来ました。
錬心舘名古屋支部開設者濱田顧問、遠方よりお越し頂き有難うございます。
大会の段取りにあたり背中を押してくれ、審判長を務めて頂いた岐阜支部寺師支部長有難うございました。
指導者の大先輩、優しい励ましのお言葉、ご協力頂いた牧野教室平野先生有難うございました。
本年度の大会種目
フレッシュ杯チャレンジカップ
黄色・緑帯の部
紫・茶帯の部
小学生低学年の部
小学生高学年の部
型試合 高校生・一般級の部
型試合 高校生・一般段の部
組手試合 
















演武     少年少女の拳手法

大治ファイブのワンシュウ



全ての大会参加選手の努力が見てとれました。
個人的に見応えのあった試合は
⚪︎チャレンジカップ
未来の東海地区拳士による可愛く元気なトーナメントでした。
⚪︎小学生低学年の部
3名による拳手法の三巴戦。
チャレンジカップの拳手法とは一線を画す黄色帯の気迫の型に思わず魅入りました。
誰が勝ってもおかしくなかったです。
⚪︎型試合 高校・一般級の部
素晴らしい親子対決でした。親子で打ち込む空手、親子で練り上げる型見せてくれました。
⚪︎組手試合決勝戦
錬心舘らしい組手で副審をしながら力入りました。目指すべく組手を後輩達に見せてくれました。
大会にご協力下さった全ての皆様有難うございました。至らない大会実行委員長で有りましたが子供達の為に尽力させて頂きました。
今大会、多くを子供達から学びました。次に活かせる様、自身も努力を続けます。
東海地区錬心舘頑張りますm(_ _)m
  1. 2016/06/09(木) 08:43:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

H28年福岡県大会参加

今年も福岡県大会に参加させて頂きました。

会長はじめ上野先生、師範の先生方、会場準備、後片付けをして下さった門下生の皆様、保護者の皆様方に感謝です。


福岡県連合会の大会は素晴らしい団結の大会です。全ての関わる皆様から大会を盛り上げよう!成功させようという想いが伝わってきます。参加出来ることに感謝です。



大会結果


高校組手試合準優勝


れんた


高校型試合3位


りゅうと


一般組手試合重量級準優勝


濱田顧問


念願の入賞を果たしてくれた可愛い弟子に感激しました。濱田顧問は流石です。


今回は最多の遠征で11名の参加。


初めて大きな大会に参加の高校生、女性拳士皆良く頑張りました。悔しい想いが有ると思いますが悔いる事なく次に続けてくれそうです。名古屋支部門下生一同、多くを頂きました。


大会を振り返ります。



参加支部の各先生方、先輩、仲間と大会に向けて頑張ってきた子供達はキラキラしてます。



開会式です。




午前は組手試合です。


私は初戦敗退…


まだまだ出来ると信じて頑張ります。


午後より型試合



長男は小学生中学年の出場です。




父と同じく初戦敗退。まだまだ足りなかったです。次男は小学生低学年の部、一回戦突破、二回戦で敗退。


練習量はあったはず…いや足りなかったからか…指導者として父親として勝たせてあげられなかった想いが強く有ります。


親子での挑戦も続けていきます。


他の参加選手も大会まで頑張っていました。結果には繋がりませんでしたが多くを学んだ経験は糧になります。学んだものを東海地区の仲間に繋げて欲しいです。




決勝戦


型試合、組手試合、全てが素晴らし試合でした。


指導者として、支部長として門下生が輝ける力、そしてその舞台を作るのはとても大事な事だと思いました。


閉会式後、私達に優しいお言葉、祝福、激励のお言葉下さった鶴田先生有難うございます。



福岡が誇る錬心舘トップ選手の皆さんとの写真



感激です。新幹線の時間でバタバタして申し訳ありません。有難うございました。




東海地区のメンバーとパチリ。


頑張ったね!またみんなで頑張りましょう‼︎


良き大会参加となりました。遠征に関して高校生を送り出して下さった親御さんにも感謝です。空手を通して人間形成の場になる様にしっかりと導いて行きます。


有難うございます!


おまけ









観光も楽しかったです。


最後に福岡の皆様が大会会場で熊本の震災の義援金を募っておられました。名古屋支部からもご協力させて頂きました。


震災の被害に遭われた方のお見舞いを申し上げると共に安全と1日も早い復興を心よりお祈り致します。

  1. 2016/05/15(日) 10:32:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。