な・ご・や・し・ぶ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会打ち上げ。歓迎会。懇親交流会まとめて~

第二回昇級昇段審査後に大会頑張った子供達への大会打ち上げ。新しい出会いの歓迎会。日頃よりお世話になり支えてくださる保護者の皆様との交流会行いました。

流しそーめん

お母様が用意して下さったトマトも流れます

子供達テンション上がります

笑顔になれる流しそーめん。
考えた人は素晴らしい。

BBQ

お肉、ソーセージ

マシュマロ

可愛くて愛情のこもったスウィーツ

いつも本当に有難うございます。


すいか手刀割り
は簡単にはならず~

差し入れ有難うございます

ドッジボールしたり

虫捕まえたり、坂を滑ったり

子供達楽しそうでした。良かった。


空手も頑張ってね。
良き1日となりました。
保護者の皆様、ご協力有難うございました。
  1. 2017/06/24(土) 18:20:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

第9回名古屋支部大会

H29年度第9回錬心舘名古屋支部空手道選手権大会を、5/14日曜日、北スポーツセンターで行いました。
遠方よりお越し頂いた濱田顧問、有難うございました。
大会の相談役、岐阜支部寺師支部長、後押し有難うございました。保護者の皆様も遠方よりお越し頂き有難うございました。
愛知県警支部平野先生、ご協力本当に感謝です。交流有難うございます。多くを学ばせてもらってます。
総勢50名の東海地区錬心舘拳士。
幼児から一般部、お父様拳士まで鍛錬の成果を十分に発揮する大会でありました。
大会実行委員長として大会の段取りは致しましたが皆に支えられ、皆で作った大会でした。

今回は初めてのツーパートに分けての進行です。

有段者一同、一般部の皆様スタッフご協力有難うございます。



















今回の大会種目
幼児の部
小学生低学年の部
小学生中学年の部
小学生高学年・中学生の部
白帯の部  (I部II部)
黄色帯の部
緑・紫帯の部
型試合一般級の部
型試合一般段の部
組手試合初級の部
組手試合一般の部 です。
全ての試合が終わった後の演武
名古屋支部の特権!現錬心舘東京江東支部支部長、濱田顧問の恩恵‼︎
第46回錬心舘全国空手道選手権型試合を制した
久保選手による抜塞

披露いただきました。
錬心舘の本流、幼き頃より積み重ね錬磨し、空手道と本気で、そして純粋に向き合って来た型だと思いました。素晴らしかったです。有難うございました。
錬心舘の出会い、繋がりに感謝です。
東海地区錬心舘多くを頂きました。
そんな最高峰の演武の後の~
大治道場集団演武

円の陣形

縦の陣形

鏡の陣形
一生懸命稽古して来ました。とても良かったです。可愛かったです。頑張ってくれました。



空手道の精神
"勝っておごらず負けて悔まず"
入賞した選手も、悔しい思いをした選手も、錬心舘の門下生らしく、お互いを讃え尊敬し、次の良き再戦に向かって歩みを進めましょう。
全てに感謝です。準備、後片付け、副審兼選手、スタッフ兼選手でみなに協力頂きました。有難うございます。支部間の切磋琢磨、各支部の先生方有難うございました。
何より錬心舘である事に感謝します。
※不適切と思われる写真が有りましたらご一報下さい。
  1. 2017/05/20(土) 22:50:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

H29年度福岡県大会参加

今年も福岡県大会参加させて頂きました。
錬心舘福岡県連合会会長始め師範の先生方、門下生の皆様、保護者のボランティアの皆様、会場設営、運営、進行、後片付け、有難うございました。

名古屋支部からは12名の参加です。

開会式
昨年度ご逝去された2代目ご宗家に黙祷を捧げます。

会長から身に余るお言葉を頂きました。福岡県連合会の1支部として恥ずかしく無いように名古屋で歩みを進めます。




結果は少年部、高校生初戦敗退。
私含む一般部、型、組手初戦は突破しましたが振るわず…
少年部、高校生は特別稽古を入れて大会に挑みましたが残念です。
子供たちは本当に良く頑張りました。
私の指導力不足です。
課題は今後みなで埋めていきます。

今回は私が支部長引き継いだ時からの中学生の可愛い弟子を連れて行けれたのが最大の収穫です。自分が学ぶ流派の錬心舘を強く感じ、同世代の輝きを感じてくれた事と思います。
新幹線の時間帯が帰りが早い時間しか取れなかったので閉会式、会長、上野先生、鶴田先生、各先生方ににろくなご挨拶出来ずでした。
申し訳ありません。参加させて頂き心より感謝致します。
良き思い出が作れました。
さあ次は名古屋支部大会です。
  1. 2017/04/30(日) 14:07:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

目標に向かって

3月は昇級昇段審査、4月福岡、5月名古屋の大会に向けての稽古です。
目標に向かって自ら頑張る事を身につけて欲しいです。

錬心舘名古屋支部大治道場


子供達、楽しく頑張ってます。

三代目ご宗家の免状

H29年度第一回昇級昇段審査良く頑張りました。
錬心舘の門下生として恥ずかしくない心と技を身に付けて行ってください。

錬心舘名古屋支部城北小道場




まだまだ冷え込むので筋トレ
こちらは中高校生、一般部がメインです。
3月は受験や卒業で子供達の成長を感じ、子供達に関われる指導者としての喜びを味わえました。
成長する子供達に多くをもらってます。
受験の合格。卒業みんなおめでとう‼︎
目標を持って!そして目標に向かって頑張れる人になって下さいね。
  1. 2017/03/26(日) 13:59:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

錬心舘 三代目ご宗家推戴式

2月19日錬心舘総本山にて三代目ご宗家の推戴式に参列致しました。
全国の先生方が一堂に会し、新しいご宗家と連盟の会長の新体制での歩みを進める事となりました。

流派の重みを感じ、誇りある錬心舘の一支部として恥ずかしく無いよう今後も精進して行きます。

福岡県連合会の皆様との一枚です。
襲名式には残念ながら出られずで申し訳ありません。
  1. 2017/02/19(日) 22:34:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。