な・ご・や・し・ぶ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

H28全国空手道選手権大会in広島

7/24日曜日、第46回錬心舘全国空手道選手権大会が広島の地で開催されました。
広島地区本部の皆様の一致団結の段取りでとても素晴らしい大会でした。
本部長、各師範の先生方、ボランティアの保護者の皆様準備、後片付け有難うございました。

名古屋支部は3枠頂きました。
今回は私、長男次男で挑みました。

全国のそして世界の錬心舘の門下生が一堂に会します。
開会式前に交流頂いて良くして下さってる浜辺先生の湘北支部に合流させて頂いて恒例の大会前のウォーミングアップにうちの長男次男も便乗させて頂きました。


全国の頂点を目指し稽古を積んで来ている子供達は気迫満点です。
やはり基本的な事や姿勢や細かい点で差があります。うちの子達まだまだです。

開会式

参加選手、観客一同、御宗家のお言葉に耳を傾けます。空手道を通しての人作り、人間形成、そして国際平和。改めて指導者として、門下生として大切な心得を心に刻みました。

大会宣誓。

今年のテーマ「礎」に相応しく重みの有る積み重ねたものがみなぎる有名選手による宣誓に胸を打たれました。





結果(東海地区)稽古の成果は奮わず残念な結果となりました。

撃沈…
しかし我々名古屋支部の創立者濱田先生
組手重量級準優勝

素晴らしいです。
今回大会の前日の師範会議、祝賀会で各支部の師範先生方にお声がけ頂きそしてご挨拶させて頂けたこと嬉しく思いました。流派の繋がり、誇りを感じました。
何より私の夢であった親子での全国大会挑戦!
結果は情けないですが第一歩として夢の続きを歩みます。

錬心舘の空手を学び全国の拳友と切磋琢磨出来るステージを与えてくれる御宗家に感謝です。
大会段取り、運営、準備後片付けして下さった総本部事業部の皆様、広島地区本部の皆様本当に有難うございました。
また明日から東海地区の皆と頑張ります。
スポンサーサイト
  1. 2016/07/24(日) 15:01:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://rensinkan758.blog.fc2.com/tb.php/52-856524d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
