な・ご・や・し・ぶ

H27年度寒稽古

1月18日に名古屋支部、岐阜支部合同寒稽古を行いました。

インフルエンザの影響でかなり人数は減りましたが皆さん遠いところ参加してくれました。保護者の皆様有難う御座います。

寒稽古は今回で3回目です。一回目、二回目は天気に恵まれましたが今回はどうでしょうか…









晴れ~( ´ ▽ ` )ノ

やっぱり晴れ~( ´ ▽ ` )ノ

前日は厳しい寒さでしたが、当日は雲、風、共に無く…

寒くないっす^o^

早めに行って場所取りして準備して芝生の上で裸足で型やれるかの確認!



一人で一通りやって写真は五十四歩。

よしっ遠目のアングルなら何とか鑑賞に耐えれるか…

いやいや全然未熟でございますm(_ _)m

固い…鍛錬が全然足りてないorz

芝生にはゴミや危険な物は無いようで裸足で充分いけます。良く管理された園内です。
何より自然の中でやる型は気持ちが良いです。集中して気持ちが入り出来ている感覚におちいります^ ^



昼食の準備なども早めに終わりコーヒー飲みながら皆を待ちます。


来る子供達はみな

"寒いっ寒っ∑(゚Д゚)"

って言いますが…

寒くねーよo(`ω´ )o

寒さに打ち勝ち心と技を磨くのが目的なのに~

ぬるいわ~

皆集まった所で寒稽古始め‼︎



寺師支部長に新年の挨拶、お話頂いて寒稽古最後に一人一人今年の目標を発表する様に課題を頂く^ ^


まず柔軟してランニング


今回の稽古の音頭は私~

目一杯声を張ります‼︎‼︎‼︎










基本は今回は程々で、型を重視して回数をこなしました。

支部長始め有段者は抜塞までやりました。

それ以外はやれる型を反復。






型をやり終えたあとは一人一人今年の目標を発表します。

これ良かったですね^ ^

自然の中で大きな声で目標を発表するのは良いです!

それぞれの目標に向けてしっかりと稽古に取り組みましょう‼︎


しっかりと稽古で追い込んだあとは~

昼食~

名古屋支部はラーメン、ぜんざい

岐阜支部は豚汁を用意してくれました。











会費以外で保護者の皆様が差し入れをして下さって豪華過ぎました(´Д` )



手の込んだスィーツを用意して下さったお母様申し訳ありませんm(_ _)m
有難う御座いますm(_ _)m



しっかりとBBQですね^ ^

保護者の皆様、お手伝い頂き有難う御座いますm(_ _)m



今年一年、怪我の無いように一人一人が錬心舘の空手道に打ち込める年で有ります様に願いますm(_ _)m

寒稽古にご協力下さった皆様、有難うございました。



※場所は管理局に申請し許可を取って行っています。そして一般の方に迷惑をかけないように配慮しております。
スポンサーサイト
  1. 2015/01/24(土) 17:04:41|
  2. 未分類