な・ご・や・し・ぶ

H26年全国大会in福岡!

全国大会出場しました!

今年は福岡県です。

福岡県連合会の皆様本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

大会運営に尽力する皆様のお陰で改めて錬心舘が素晴らしいと思いました。

会場はアクシオン福岡!





あいにくの雨でしたがタクシーで会場に向かう道中で胴着の出場選手を見るとテンション上がりました^ ^

タクシーの運転手さんに全国から一千人近く集まるんですよ~と誇らしげに話してしまいました^ ^

一流派でこれだけのしかも海外からも選手が一堂に会するのは…

すごいっすねやっぱり(≧∇≦)


開会式

福岡を代表するS選手の選手宣誓が印象に残りました!



今回名古屋支部からは私含め一般部三名です。

会場が子供達と一般部で二箇所に分かれての大会進行でした。
私達はサブアリーナがメインの会場です。

選手としての参加なので写真はあまり撮れなかったです…
四コートで熱戦が繰り広げられます!

結果は私二回戦敗退…

中々勝ち進む事が出来ないのは自分の実力不足です。

勝ち進む選手は自分の積み重ねた実力を存分に発揮しています。
目の前で三回戦以降の試合を見てました。あの輪に入るつもりで練習してきたはずなのに…それ以上の事をこの人達はしてきたんだなーと思いながら一瞬で決まる攻防を見てました。

試合後に東海地区勢で写真( ´ ▽ ` )ノ



これは嬉しい瞬間でした^ ^
支部長引き継いだ時は東海地区私一人でしたから仲間の存在を強く感じました‼︎

結果は良い物では無かったですがそれぞれの課題を見つけ何より東海地区で頑張ろうという気持ちが皆芽生えたと思ってます。

あ、中間くんは三回戦進出!立派です‼︎
練習してたもんね^ ^



ベスト16はメインアリーナにて行われます。組手はそれぞれ凄い技が飛び交ってます‼︎



決勝戦は当然素晴らしい内容ばかりでした。

中でも地元福岡の期待を背負いそれに応える形での優勝を飾ったS選手は本当に凄いとしか言いようが無いです!

大会に向けて選手の指導、大会段取り、当日の運営をこなしながらの結果でその精神力には驚愕です‼︎

福岡の大会における団結力はとても強く祝賀会においても有名選手のみなさんが役員として動いています。大会当日も選手、観客の誘導、大会進行に尽力されてます。疲労、焦燥感は一切感じさせません。名古屋支部は福岡連合会の1支部ですのでそういった事を強く感じ、役に立てていないのを申し訳なく思いました。

こうした馴染みの有る福岡連合会の主管の大会で思ったのは大会テーマである「義」そして祝賀会でご宗家が言われた武術家であれという言葉です。
「義」とは正義を貫き人の為に尽くす事。武術家としての師と弟子、先輩と後輩の関係あるからこそ身を粉にして尽力することが出来る。そして求められる結果を出せる!そんな印象を受けました。名古屋支部もこんな組織に出来るのかなあ(´Д` )

とにかく素晴らしい大会に参加出来て良かったです!

名古屋支部の皆にもこの経験をさせたいです。そのためにはもっと大きくして結果を出して出場枠もらわなきゃな~。

さあ一年間また積み重ねます!

東海地区の仲間と( ´ ▽ ` )ノ

大会運営お疲れ様でした!

有難うございました‼︎
スポンサーサイト
  1. 2014/08/08(金) 21:15:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://rensinkan758.blog.fc2.com/tb.php/36-65074eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)