な・ご・や・し・ぶ

H26年第二回合同練習

今年二回目の合同練習を行いました。
今回は組手の強化練習がメインなので岐阜支部とです。

先週、関東東北大会を見てきたので頑張らなきゃの想いの中行いました!

関東東北大会へは濱田先生とその所属支部の世田谷支部、うちに来てくれている堀越くん、そしてお世話になっている浜辺先生の湘北支部の応援の為です。
初めて拝見させて頂きましたが素晴らしい大会でした。
主幹支部の運営、新しい試みに挑戦する姿勢は素晴らしいと思いました。
主幹支部の先生、関係者の皆様お疲れ様でした。

濱田先生惜しくも三位入賞!
本調子ではなかったですが本当に熱い闘いを見せてくれました。
有難うございますm(_ _)m
堀越君も良かったのになあ~。

圧巻なのは浜辺先生の生徒さん達です。
完全に上位独占!もう本当に子供達、キラキラしてます!キラキラ✨~って聞こえてきそうです。
先生ともお話出来て本当に良かったです!有難うございましたm(_ _)m

話をもとの合同練習に戻します!

関東東北大会で勝ち進む子供達は練習量は勿論の事、指導を受ける先生にしっかりと基本を学んでいるのが伝わってきました。前屈、四股立ちがしっかり出来ている中での突きと蹴り!そして受け!うちの子供達に足りない事です。

これは完全に指導者である私の責任なので基本の向上を図ります!



前屈!

苦手な子が多いので濱田先生に習った足の位置に加えて

「前足ぐっ!後ろ足ぴん‼︎」

で言い聞かせようと思います!







寺師支部長にうちの次男ご指導頂きました!



二人とも可愛い^ ^

型の後に三十分ミット蹴り!

普段あまりやれていない子供達も腰が入った前回しで少しびっくりしました。

残り一時間で組手!

人数が多いので良かったです。
皆全国大会に参加するので目的を持って組手に取り組んでいるのが伝わってきました。



さあ今年も半期を超えました。
一人一人目標を持って空手に取り組みましょう!

岐阜支部参加有難うございました
m(_ _)m
スポンサーサイト
  1. 2014/06/25(水) 20:43:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://rensinkan758.blog.fc2.com/tb.php/35-c8f0da5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)