な・ご・や・し・ぶ

第六回名古屋支部空手道選手権大会

皆様のご協力を持って第六回名古屋支部大会を無事に終える事が出来ました。

遠方よりお越しくださった濱田顧問有難うございましたm(_ _)m

参加してくださった牧野教室、大王先生、平野先生有難うございますm(_ _)m
至らない実行委員長で申し訳ありません。今回も胸をお借りしました。素晴らしい門下生の皆さんです。

大会にあたって講習会、アドバイス、提案、そして大会審判長を務めてくれた岐阜支部寺師支部長有難うございますm(_ _)m

大会にかかわって下さった全ての人に感謝致しますm(_ _)m



大会前の柔軟、基本です。
全国の支部の大会に比べればまだまだ全然人数が少ないですがこの子供達が将来東海地区の錬心舘の中心になってくれるはず!と思ったら夢が広がります^ ^



今回種目は
[拳手法の部]
[南光の部]
[半月の部]
[小学生高学年中学生の部]
[一般型の部]
[一般組手] です‼︎

















子供達は本番で気迫の有る型を見せてくれました。









情けないのは私で四方割り、抜塞の型、瓦割りの演武しましたが…
鍛錬足りないです。未熟さを少しでも見せる演武は支部長として全く駄目ですね(´Д` )

一般型試合は親子でやって下さっているお父さん、お母さんのおかげで成り立ちました。指導している立場の人間として本当に誇らしく思いますm(_ _)m

本人の希望で一般の部に出場の牧野教室Mさんは本当に素晴らしい気迫でした!

組手試合も良い内容でした!

決勝戦は甲乙つけがたい素晴らしい戦いでした^_^
やはり気迫の有る闘う型をした牧野教室に軍配が上がりました。

うちの子達も全ての子が練習してきた中で一番良い型をしていました!!


表彰式


参加者全員素晴らしい頑張りだったと思います。

閉会の辞で濱田顧問が「努力に勝る天才は無し」と子供達に熱く語って下さいました。努力した結果の勝ち、努力したけど負け、努力しなかった子は一人もいない大会でした。大会で切磋琢磨する事は学ぶ事が多いです。錬心舘の掲げる理念の[人間形成]これを柱に指導していくのが指導者としての役割と再認識致しました。



大会後の集合写真^ ^
トロフィー変な持ち方してるのはうちの長男です…

こら~人間形成( ̄Д ̄)ノ





大会結果は子供達を勝たせてあげれなくて悔しい思いでしたが…

支部長としてとても嬉しい事が二点^ ^

敢闘賞に選ばれたうちのたいち君と
お子様と大会に来て下さったMさんとの再開です^ ^




心より嬉しく思いますm(_ _)m


今回結果は残念でしたが名古屋支部としては前進はとても有りました‼︎

これも大会にご協力を下さった各支部の先生方のおかげでございますm(_ _)m

大会進行、試合中の子供達の観戦姿勢と実行委員長として不備が有り申し訳無く思います。


しかし…


今回の大会は良かった~( ´ ▽ ` )ノ

盛り上がりました( ´ ▽ ` )ノ

次回に繋がる手応えを感じました( ´ ▽ ` )ノ


東海地区の錬心舘はまだまだですが皆で盛り上げて行く事が錬心舘の一門下生としての務めだと思いますので~


今後もめっちゃ頑張ります‼︎

自分の鍛錬も‼︎

皆様お疲れ様でしたm(_ _)m


※配慮に欠ける写真等が有りましたらご一報下さい。

スポンサーサイト
  1. 2014/06/02(月) 23:21:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://rensinkan758.blog.fc2.com/tb.php/34-ea109d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)