な・ご・や・し・ぶ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

H26年度合同練習及び懇親会

岐阜支部と合同練習を行いました。

遠方より参加有難うございました。
今回は名古屋支部主催なので私が指揮を取りました。

まずは柔軟基本をやって拳手法を指導しました。御宗家の講習会で私達もご指導を受けたので寺師支部長の立会いの元に私が正しく伝えれているかの確認の意味もあります。

錬心舘の七つの型に含まれない型ですがとてもとても深い型です。
そうした事を子供達に伝えましたが伝わったかどうか…

子供達!拳手法はとても大事ですからね‼︎


そして今回の目的~!

団体戦~!

子供達を同じ学年別で二つに分けてチームを作ります。

リーダーを決めて後輩をまとめさせます。

まずは名簿の記入。




中々進みません(´Д` )
子供達のみで進めさせるつもりでしたが私、一般、保護者の方の助言でようやく名簿の記入終わり。



いや誤字が…

「けんしよう」「あーらんく」って(´Д` )
まずいっす…
型の名前、漢字もしっかり教えなければ( ´ ▽ ` )ノ

名簿の記入出来たら試合に向けて勝つ為の練習をします。チームのリーダーを中心にです。





普段やらないので中々進みません。仕切れません。

やはりアドバイスが必要なので口添えして練習に取り組みます!
掛け声小さいです‼︎

また口を出してしまいます。
勝つ為の練習をしなさい。チームで勝つならどうするの?勝つ為の方法、作戦を後輩に伝えなさいと言いました。

先輩としての姿勢、後輩として敬う心を養う意味での試みです。そして今年初段審査を受ける二人への試練でもあります。後輩への手本となれて指導も出来る!自分が出来ていて普段先生の指導をしっかり聞いていないと伝わりません‼︎



それでは試合開始です‼︎

それぞれ出来る型に違いが有りますので下の子に有利な指定型を選択します。



試合開始です‼︎







予想以上に接戦になり延長の大将戦で決着です!

大将それぞれに「皆の代表です!皆を背負って試合に挑みなさい‼︎」とまた口出ししてしまいます…

結果はどうあれ素晴らしい型を二人とも見せてくれました^ ^

指定型は拳手法。団体戦前に指導した型です。主審をしてくれた寺師支部長の粋なはからいです^o^

支部全体ではまだまだ空手道をする子供達としてはよちよち歩きの子供達ですが発見もあり刺激となった試みであったと思います。


しっかり頑張った後は~



懇親会~

BBQです^o^














参加頂いた保護者の皆様

飛騨牛差し入れして下さった寺師支部長

見た目、味、クオリティ高過ぎるスウィーツの差し入れして下さったお母様


有難うございますm(_ _)m

感謝しております。

まだまだ自分の力量と指導者としての足りなさを自分自身で感じております。

ついて来てくれる皆の為にもしっかり歩みを進めます!

BBQは寒の戻りでとても寒かったので皆が風邪を引いていないか心配です。

進学、進級する子供達!
新たな生活に元気良く羽ばたいてください^o^

空手も頑張ろーね^o^
スポンサーサイト
  1. 2014/04/06(日) 22:34:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://rensinkan758.blog.fc2.com/tb.php/31-58bcb5c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
