な・ご・や・し・ぶ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

H28年福岡県大会参加

今年も福岡県大会に参加させて頂きました。

会長はじめ上野先生、師範の先生方、会場準備、後片付けをして下さった門下生の皆様、保護者の皆様方に感謝です。


福岡県連合会の大会は素晴らしい団結の大会です。全ての関わる皆様から大会を盛り上げよう!成功させようという想いが伝わってきます。参加出来ることに感謝です。



大会結果


高校組手試合準優勝


れんた


高校型試合3位


りゅうと


一般組手試合重量級準優勝


濱田顧問


念願の入賞を果たしてくれた可愛い弟子に感激しました。濱田顧問は流石です。


今回は最多の遠征で11名の参加。


初めて大きな大会に参加の高校生、女性拳士皆良く頑張りました。悔しい想いが有ると思いますが悔いる事なく次に続けてくれそうです。名古屋支部門下生一同、多くを頂きました。


大会を振り返ります。



参加支部の各先生方、先輩、仲間と大会に向けて頑張ってきた子供達はキラキラしてます。



開会式です。




午前は組手試合です。


私は初戦敗退…


まだまだ出来ると信じて頑張ります。


午後より型試合



長男は小学生中学年の出場です。




父と同じく初戦敗退。まだまだ足りなかったです。次男は小学生低学年の部、一回戦突破、二回戦で敗退。


練習量はあったはず…いや足りなかったからか…指導者として父親として勝たせてあげられなかった想いが強く有ります。


親子での挑戦も続けていきます。


他の参加選手も大会まで頑張っていました。結果には繋がりませんでしたが多くを学んだ経験は糧になります。学んだものを東海地区の仲間に繋げて欲しいです。




決勝戦


型試合、組手試合、全てが素晴らし試合でした。


指導者として、支部長として門下生が輝ける力、そしてその舞台を作るのはとても大事な事だと思いました。


閉会式後、私達に優しいお言葉、祝福、激励のお言葉下さった鶴田先生有難うございます。



福岡が誇る錬心舘トップ選手の皆さんとの写真



感激です。新幹線の時間でバタバタして申し訳ありません。有難うございました。




東海地区のメンバーとパチリ。


頑張ったね!またみんなで頑張りましょう‼︎


良き大会参加となりました。遠征に関して高校生を送り出して下さった親御さんにも感謝です。空手を通して人間形成の場になる様にしっかりと導いて行きます。


有難うございます!


おまけ









観光も楽しかったです。


最後に福岡の皆様が大会会場で熊本の震災の義援金を募っておられました。名古屋支部からもご協力させて頂きました。


震災の被害に遭われた方のお見舞いを申し上げると共に安全と1日も早い復興を心よりお祈り致します。

  1. 2016/05/15(日) 10:32:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
