な・ご・や・し・ぶ

H24年度練習納め

福岡県連合会鶴田先生をお迎えしての講習会、昇級審査です。





まずは柔軟体操!適切で効果的な柔軟方法を指導してくださいました。和やかな雰囲気です~\(^o^)/






型のご指導!





私を含め真剣な眼差しで聞いています。優しい口調なのに聴かせる力が先生にあります。丁寧で分かりやすいです。



未来の東海地区の錬心舘拳士へのご指導です。入ったばかりの幼児から級の一般まで様々な門下生がいる中でとても柔軟な練習の進行で経験豊富な素晴らしいご指導力だと思いました。実はこの初心者の子供達へのご指導が福岡の子の型の次に印象的でした。未来ある子供への先生の愛情が伝わってきます。





昇級審査~!

福岡の子の凄すぎる型を見たあとだったのでプレッシャーあったかな?でもしっかりやれてましたよ。また頑張りましょー\(^o^)/
福岡県連合会の昇級昇段審査は午前午後とお聞きしました。
うちは10分で終わります。羨ましいぜーι(`ロ´)ノ
来年は門下生が増えるといーなー!




鶴田先生はじめ城南支部の皆さま、濱田顧問、寺師支部長、来てくださった父兄の皆さまありがとうございました!

来年度も頑張ります。よろしくお願いします!
  1. 2012/12/24(月) 23:47:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

H24年度組手納め

岐阜支部に昇級審査、寒稽古の詳細の連絡、相談に行ってきました。

岐阜支部に可愛い門下生が入門していて嬉しい出会いがありました。
父兄の方が撮ってくださり頂いた写真があまりにも格好いいのでブログで載っけます。
有り難うございます。(ご自身で空手を調べあげて錬心舘にたどり着いたそうです。ありがたいです。お子さまに対する愛情ですね)



※岐阜支部については錬心舘総本山に問い合わせもしくは私まで御一報下さい。



題してH24年度支部長対決~♪ヽ(´▽`)/



始めー!!























セピア色が格好いいっす!
三回組手をやりました。一本目、二本目は前半に寺師支部長に中段回し蹴り、前蹴りがいいタイミングで入り「ペースとれてんじゃん!」と思いましたが手堅く突きで取り返され、三回目暖まって目覚めた寺師支部長に、中段後ろ回し、とどめでえぐい上段後ろ回しもらって完敗です( ´△`)
燃え付きました…

悔しいですがいい組手が出来て満足です!

寺師支部長有り難うございました。
昇級審査、寒稽古よろしくお願いします!
  1. 2012/12/16(日) 21:09:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0